販売促進コンサルティング(建設業・工務店)
提供サービス
コンサルティング事例
コンサルティング支援先の業種・業態
建設業・工務店
コンサルティングの経緯・経営状況
パナソニックエコソリューションズ創研主催の工務店向けリフォーム研修会の受講をきっかけにして当社へコンサルティングを依頼。地域で約60年地元エリアを中心に新築の注文住宅を中心に顧客獲得を行なってきたが、顧客層の高齢化や新築需要からリフォームへの転換といった時代の変化への対応を早急に行う必要性を感じていた。
コンサルティング支援内容
- 既存顧客に対する生涯顧客化(顧客管理・顧客フォローアップ)
- 定期的なイベント開催支援とチラシ・DMなどの販促活動支援
- Facebookを始めとしたソーシャルメディア活用
- Youtubeを使った動画配信
- 自社ホームページのリニューアル。
コンサルティングの成果
- 各種販売促進ツールを作成し近隣顧客に対する営業活動を強化。
- 月1回以上のイベントを継続開催することで、見込客との接触頻度が向上し新規案件依頼が増加。
イベントによる来場者数増加。 - Facebookページ・Youtubeを活用した顧客への情報発信力の強化(朝日工務店Facebookページ)(朝日工務店Youtube)
- 現在もコンサルティング継続中。